双葉杏という異色のアイドルについて

私は765 ミリオンを主としてプロデュース活動を行なっているのですが、 (デレもP活をしていましたがとある理由により今は足を止めています。)今回セレンディピティパレードめでたく千秋楽を迎えたということもあり昔プロデュースしていた双葉杏というアイドルについて少しの間お耳に入れてもらえると幸いです。

シンデレラ自体はサービス開始当初からしていたのですが、Pになったのはアニメ化されたぐらいです。 最初はかな子をプロデュースしていたのですが、アニメを見ていくうちに双葉杏という異色のアイドルについて惹かれていきました。 アイドルは頑張ってこそ、頑張るのが普通というのが従来のスタンスでした。

ですが、双葉杏それを『しなかった』のです。 双葉杏はグータラで嫌々アイドルになったと最初は思っていました。 ですがそれは違いました。 よくよく杏の行動を仕草、言葉を聞いてみると嫌々アイドルになったものの言葉ではありません。 むしろ楽しんでいるように思えました。 きらりや皆の事を心配したり… そこで分かったのですが、双葉杏は頑張るということを故意にしなかった。 ほとんどと言っていいほどアイドルは頑張り屋さんが多いです。 ですが、杏は頑張るということをせずにアイドルになったのです。(少しの言い方は悪いですが…) 双葉杏はスペックも高く、頑張れは美希に並ぶ事だって出来るはずです。 なのに何故それをしなかったのか? ここからは完全に自分の超個人的見解です。

杏は服に『働いたら負け』『必要悪』など変わったTシャツを着てダラダラしています。 ここでTシャツの『必要悪』がヒントになってきました。 自分を駄目に見せることによって他者を良く見せようとするのではないか? 実際、candy island では自分はボケとして智絵里、かな子に成長を促すような事をして、 二人がピンチになったらすぐさま助け船を出し、アドバイスもくれます。 candy islandの二人だけじゃなく他のアイドルにも杏らしくそれとなくアドバイスをしたりします。 杏は自分が頑張らないことによって『他者を頑張るようにする』というアイドルなのではないのかなと思います。

以上が私の超個人的見解です。 長くなりましたがお聞きいただきありがとうございました。